フォードモーターは9日、米国で開幕したデトロイトモーターショー12において、新型『フュージョン』を初公開した。
フュージョンは2005年、同社の米国市場における主力ミドルセダンとして発売。2011年は年間24万8067台を販売し、前年比は13.2%増と伸びた。2011年の米国の乗用車販売ランキングでは、トヨタ『カムリ』、日産『アルティマ』に次ぐ3位につけている。
そんなフュージョンが今回、2世代目に移行。フォードモーターが強調するのが、「クラス最高の燃費性能」だ。
フォードモーターは9日、米国で開幕したデトロイトモーターショー12において、新型『フュージョン』を初公開した。
フュージョンは2005年、同社の米国市場における主力ミドルセダンとして発売。2011年は年間24万8067台を販売し、前年比は13.2%増と伸びた。2011年の米国の乗用車販売ランキングでは、トヨタ『カムリ』、日産『アルティマ』に次ぐ3位につけている。
そんなフュージョンが今回、2世代目に移行。フォードモーターが強調するのが、「クラス最高の燃費性能」だ。