【東京モーターショー11】ホンダの次世代 モトコンポ、デモ走行あります

自動車 ニューモデル モーターショー
前輪駆動の二輪車の乗り味は…!?(東京モーターショー11)
  • 前輪駆動の二輪車の乗り味は…!?(東京モーターショー11)
  • 前輪駆動の二輪車の乗り味は…!?(東京モーターショー11)
  • 前輪駆動の二輪車の乗り味は…!?(東京モーターショー11)
  • ホンダ マイクロコミューターコンセプト(東京モーターショー11)

ホンダの四輪コンセプトモデルなどの間に挟まれて展示されている小さな『MOTOR COMPO』。担当者によれば「開催中、毎日デモ走行する予定です」とのこと。

「EVの夢の姿を映し出す試み」(同社)として前輪駆動でつくられたMOTOR COMPOの走る姿は、報道公開初日のプレスカンファレンスで披露された。

ホンダ関係者は「はっきりとした時間は決まっていないが、毎日どこかで実際に走っている姿をお見せしたい」と話す。

「『いつ走りますか』と気軽に我々に聞いてみて。モトコンポの未来像をみなさんと共有したい。ただ、あまり細かいツッコミは困っちゃうけど」と関係者のひとりはPRしていた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集