多数のコンセプトカーを上海モーターショーに投入した吉利汽車。小型モビリティの提案も恒例となりつつあるが、今回のショーでは電動バイクを収納可能な電気自動車(EV)コンセプト『McCar』を公開した。吉利は前回の上海モーターショーでは、3+1シーターの超小型EV『IG』を発表した。今回も少人数の移動に焦点を当てたコンセプトカーとして、荷室に電動バイクを完全収納する小型モビリティを提案する。荷室に収納された状態しか確認できなかったが、この電動バイクは前2輪、後1輪の3輪バイクのようだ。センターコンソールを貫く形で収納されるため、後席スペースも犠牲にすることがない。またMcCarのリアゲートは上下2分割で開閉し、下部はスロープになるため積載も手軽にできる。また、McCarの名前の由来は、「クルマの中から魔法のようにバイクが現れる」ことから来ているという。「Magic Car」というわけだ。
イード、「上海モーターショー2025」現地取材レポートを発表 ~EV技術は人型ロボットへ、日系メーカーは巻き返しなるか~ 2025年5月26日 今年の4月23日~5月2日に中国・上海で開催された「上海モーター…
幻の「黒いカタナ」がサプライズ公開! 市販化の可能性は…? スズキ「カタナミーティング2025」次期モデルの展望も 2025年9月7日 「カタナミーティング2025(KATANA Meeting 2025)」に市販化さ…