GMの本社ビル「ルネッサンス・センター」を訪れた。正面玄関には『ボルト』と充電スタンドが設置されている。ロビーを抜けてビル中心に円形のショールームが設けられており、GMが手がける各種ブランドの現行車両ほか、オンスターなどの先端技術の紹介も行われている。車両を検索したい場合は、ショールームに設置されている端末を用いるとすぐに情報が取得できるようになっている。円形のビル内は筒抜けになっており、さまざまな階からショールームを見下ろすことができる。また、交通機関の充実も図られている。ルネッサンスセンターへのアクセスにはモノレールも使用できるようになっているのだ。なお、ビル内にはマクドナルドをはじめとするフードコートがあり、各種店舗も入っている。バーやホテルとも連結しており、生活空間としては申し分ない。こうした設備面の充実は、従業員の作業をはかどらせると同時に創造力をかき立てることにもつながりそうだ。
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…