前田雄吉二輪車ユーザー議連参与「8月30日に戻してもらえる」

自動車 社会 政治
前田雄吉二輪車ユーザー議連参与 撮影=石田信一郎
  • 前田雄吉二輪車ユーザー議連参与 撮影=石田信一郎

民主党二輪車ユーザーを支える議員連盟参与の前田雄吉氏は鳩山総理と小沢一郎幹事長の辞任表明を受け、「もう一度、民主党の本当の仕事を見ていただく上で良かったと思っている」と、2トップの辞任を評価。

「国民のみなさんの思いを政権交代に託していただいた8月30日に戻してもらえるのではないか」と、4日に誕生する新代表への期待を込めた。

旧車オートバイ愛好家の前田氏は、二輪車ユーザー議連参与としてバイク駐車問題などに取り組む。前田氏は前衆議院議員で3期9年を務め、7月の参議院選挙の民主党公認候補でもある。

自身の選挙への影響を問うと「ようやく決断していただいたと思う。一候補者としてもありがたい。推薦を受けた団体にも迷惑をかけた。やりにくかったと思う。支援者のみなさんからも『これでがんばれる』という声もいただけるようになった」と、話した。

《中島みなみ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集