オークネットと全国オートバイ協組が業務提携

自動車 ビジネス 企業動向

オークネットと、全国オートバイ協同組合連合会(AJ)は、バイクオークション事業での業務提携を締結した。

提携でAJ組合員店のオークションへの参加を促進し、5月末から毎週「AJバイクオークション」を開催する。

今回、AJはオークネットと業務提携することで、全国の組合員店に店頭からオークションに気軽に参加できる環境を提供できる。また、オークネットのインフラを利用して「AJバイクオークション」を毎週開催することで、組合員店の利便性の向上を図る。

AJは、全国の組織化を推進しており、現在までに19都道府県18協同組合と10県協議会が結成済みで、登録組合員店数は1420社。

オークネットの会員店は、今回の提携によりオークション出品数の増加・バイイングパワーの増加が見込める、としている。

今月中にも、全国の組合員店に対してオークションを案内し、オークネット未加入店には参加を呼びかける。5月末からAJバイクオークションをスタートし、将来的にAJ専用オークション画面の提供や、組合主催オークション会場とのライブ中継オークション、共有在庫システムの実現に向け、検討していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集