シューマッハ「快適だったよ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
メルセデスGP
  • メルセデスGP
  • メルセデスGP
  • メルセデスGP
  • メルセデスGP
  • メルセデスGP
  • メルセデスGP

ヘレスでGP2マシンをドライビングしたミハエル・シューマッハが初日(12日)の感想を語った。

「今日はいい1日だったよ。特にF1に近いマシンに久々に乗れて嬉しかった。天気には恵まれなかったけれど、僕のあらゆる感覚がフルに目覚めたよ。それだけでも価値のある日だった」

「残念ながら路面がウェットでスリックは試せなかったけど、ここに戻って来られただけで得るものは大きかったよ。GフォースはF1レベルに及ばなくても、エンジニアとのコミュニケーションや限界を攻めるときの感覚などのいいトレーニングになった。幸い感覚はすぐに戻ってくれたよ」

「トラックに出たときから、快適だった。この機会を与えてくれたチームと、GP2のみんなに感謝したい」とシューマッハは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集