フォルクスワーゲンは、「ファンセオリードットコム」という新サイトを立ち上げた。このサイトでは、ユニークな実験の様子を収めた映像が公開されている。
この実験はスウェーデンの首都、ストックホルムで実施。とある駅を舞台に、「便利なエスカレーターを使う人を、どうやったら階段に誘導できるか」というテーマで行われた。
そして、編み出されたアイデアが、階段をピアノの鍵盤風に仕上げ、ステップに合わせて音が出る構造に変えるということ。「楽しみながらエコを実践しよう」との主張も込められた実験は、動画共有サイトで見ることができる。

 
    





 
           
           
           
           
           
          
 
           
           
          ![新幹線も走る「エンタメ空間」を演出へ、JR東日本と松竹が提携[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_l1/2059473.jpg) 
          ![トヨタ時価総額48兆7981億円---バブル期のNTT超え日本企業で過去最大、世界では28位[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_m_l1/1973566.jpg) 
           
           
           
           
           
           
           
          