エクレストン、ロンドン五輪「地震でも起こればいい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

北京オリンピックを現地で観戦したバーニー・エクレストン。国際的なイベントを数多く成功に導いた功績から次のロンドン五輪に何らかの協力を求められることが考えられるが、本人にその気は全くない模様だ。

「(北京五輪には)ロンドンであろうとどこだろうとかなわないよ。全く別のことをしなければ、まるで馬鹿みたいに映るだろう。私は絶対に関わりたくないね。たとえ成功しても何の得にもならないし、失敗したら自分のせいにされるだけだ」と語ったエクレストン。

ロンドン五輪実行委員会に何かアドバイスはと問われると、「地震か何かが起こることを祈った方がいい」と少々不謹慎なコメントを残している。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集