クルサードがハッキネンに「戻って来いよ」と

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
クルサードがハッキネンに「戻って来いよ」と
  • クルサードがハッキネンに「戻って来いよ」と

1年間の休養期間に入ったミカ・ハッキネンが、デイビッド・クルサードからマクラーレンのテストへの参加要請を受けていたことを明かした。「デイビッドが僕にテストに来いって言うんだ。ちょっと驚いたけど、彼にとっては真剣な問題だからね」とハッキネン。

「来年チームはブリヂストンからミシュランにタイヤを変更するから、タイヤの性質やマシンへの相性などをよりよく理解するためには、たくさんのドライバーからの意見があったほうがいいわけだから」

「でもいまのところはオフに入ってできるだけ多くの時間を家族と過ごすつもりだから、テストをするつもりはないよ。そういう契約も結んでいない」とコメント。休養に入ったとは言え、今週はキャンペーンのためにチェコのプラハを訪問するなど、元チャンピオンは未だに多望な日々を送っているようだ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集