【JGTC第6戦コメント】「15秒と唱えながら走っていました」---『NSX』金石 | レスポンス(Response.jp)

【JGTC第6戦コメント】「15秒と唱えながら走っていました」---『NSX』金石

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

●土屋圭市選手のコメント:「金石君から引き継いだ後は、ミスの無いように万全の注意を払って走りました。今シーズンは2位-6位-2位という結果だったし、何よりも開幕戦で道上君に追いつけなかったことが悔しかった。今日も後ろにいたしいずれ来るだろうと思って懸命に走って30秒のマージンができたときに初めて勝ったと思えました。」

●金石勝智選手のコメント:「スタートはホイールスピンしてしまい、6号車に先行されてしまいました。トップに立ってからは周回遅れのマシンを安全に素早くかわすことを心がけていました。土屋さんからは15秒マージンを作れと言われていたので、15秒、15秒と唱えながら走っていました。」

● AUTOBACS RACING TEAM AGURI 鈴木亜久里監督のコメント:「今回はテストから調子が良く、ほぼ完璧な体制が組めたと思います。最終戦のMINEは、ポイントもハンディウエイトも僅差で、上位に入賞したところがチャンピオンになるでしょう。」
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品