フォードのエントリーカー、新型フィエスタが正式デビューした。デザインはフォーカスの延長線上にある「ニューエッジ」デザイン。フェンダーまわりにボリューム感があるため、遠目にはワンクラス上のクルマに見える。新型モンデオ同様、デザインの方向性はオーソドックスなのだが、品質感は充分だ。日本では死滅しつつある2ボックス・コンパクトだが、世界的には確実に進歩しているカテゴリーなのである。
フォードのエントリーカー、新型フィエスタが正式デビューした。デザインはフォーカスの延長線上にある「ニューエッジ」デザイン。フェンダーまわりにボリューム感があるため、遠目にはワンクラス上のクルマに見える。新型モンデオ同様、デザインの方向性はオーソドックスなのだが、品質感は充分だ。日本では死滅しつつある2ボックス・コンパクトだが、世界的には確実に進歩しているカテゴリーなのである。