マクラーレン、ミシュランと契約か | レスポンス(Response.jp)

マクラーレン、ミシュランと契約か

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

フランスでの報道によると、2002年タイトル奪取を目論むマクラーレンがミシュランとの契約を結んだ可能性が高いらしい。この噂の発生元は、意外にもBMWのモータースポーツ部長、ゲルハルト・ベルガー。

彼によると、ウィリアムズの強力なライバルとなるチームがすでにミシュランと来季の契約を交わしたという。ミシュラン代表であるピエール・デュパスキエは現時点ではどのチームにもミシュラン使用の優先権はない、としながらも、「タイヤメーカーとしては適用した技術の結果を理解するためには、ある特定のマシンの結果だけでは不十分。だから2、3のフロントランナー・チームを擁することが必須。2つは絶対数、3つなら完璧」とトップチームとの契約を増やしたい意向を明らかにした。

ブリヂストンとともに2年連続の王座に輝くフェラーリは現状維持するだろうとなると、なんとしてもフェラーリに対抗したいマクラーレンがミシュランに変更するのはむしろ自然の流れと言える。今季すでに3勝をマークしたミシュラン。2002年はさらにタイヤ戦争が激化しそうだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品