シューマッハ、チームメイトに恩返しを誓う | レスポンス(Response.jp)

シューマッハ、チームメイトに恩返しを誓う

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

新世紀ワールドチャンピオンとなったミハエル・シューマッハ(フェラーリ)。個人タイトルとともにコンストラクターズもハンガリーGPで決めたシューマッハが残り4戦で狙うのは、彼を支えてきたチームメイトであるルーベンス・バリケロのドライバーズランキング2位の座だ。

「ルーベンスがチームに加わって以来、僕たちはダブルタイトル獲得を2年連続で達成できた。これは単なる偶然じゃない。彼がそれだけの貢献をしてくれたおかげだ。彼がテストをしている間、僕は家族ととてもリラックスした時間を過ごすことができた。それは彼がきっちり仕事をしてくれるという信頼感があったからこそ。そうやって僕らはやってきたし、一緒にステップアップしたからこそ、今の結果が得られた」

「もし彼を助けるためにするべき事があれば、僕は喜んでそうするよ。それがチームのあるべき姿だからね」とバリケロを全面バックアップすることを明らかにした。残り4レース。デイビッド・クルサード(マクラーレン)51ポイント、バリケロ46ポイント、ラルフ・シューマッハ(ウィリアムズ)44ポイントと2位争いに注目が集まりそうだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品