夏休み中の業界の動き---その3 | レスポンス(Response.jp)

夏休み中の業界の動き---その3

自動車 社会 行政

日石三菱、お客様相談室の開設後1カ月の利用状況

日石三菱は7月から業務を開始した「お客様相談室」の利用状況をまとめた。トータルの件数は2354件。全体の97%にあたる2280件が新商品やキャンペーンなどへの問い合わせで、残りの3%にあたる74件が苦情だった。

ICカード式回数券のリチャージは車内でOK! 山梨交通

山梨交通は昨年2月から導入しているICカード型の回数券の利便性を向上させるため、カードへのリチャージ(料金の再積算)をバス車内でも出来るようにシステムを改修し、20日から運用することを明らかにした。

宮崎県が一番賑わった時代…を再現させたバス、デビュー

宮崎交通は、日南海岸が新婚旅行で賑わった1970年代に走っていたバスを再現した特別車両『青バス』の運行を8月12日から開始している。同社の創立75周年にちなむもので、1980年製造のバスを200万円かけて改修。当時の雰囲気を可能なかぎり再現したという。

連続盗難の手引きをしていたのはガソリンスタンド従業員!!

北海道警は16日、札幌市を中心にRV車の盗難を繰り返していたとして、暴力団組員を中心とする自動車窃盗グループ6人を逮捕。このグループが盗難したRV車を購入し、ロシアに不法輸出していたとしてロシア人2名を指名手配したことを明らかにした。

アメリカ経済混乱必至!? フォードが大人員削減

フォードは17日、北米部門でホワイトカラーの10%に相当する4000〜5000人規模のリストラ策を明らかにした。また、これと同時に2001年12月期(通期)の業績見通しを下方修正を発表。この影響でフォードの株価が急落、格付け会社もフォード格下げの検討を始めたとされる。

言い訳は「酔っていた」---高速バス車内で痴漢行為

警視庁は17日、走行中の高速バス車内で女性客の胸を触るなどのわいせつ行為をしていたとして、秋田県職員の38歳男性を埼玉県迷惑防止条例違反(痴漢行為)の疑いで逮捕したことを明らかにした。
《石田真一》

関連ニュース

特集

おすすめの商品