アレジの移籍で両チームがコメント……佐藤琢磨のF1デビュー? | レスポンス(Response.jp)

アレジの移籍で両チームがコメント……佐藤琢磨のF1デビュー?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

解雇されたハインツハラルド・フレンツェン、交代したばかりのリカルド・ゾンタが不調なことから、プロストのジャン・アレジがジョーダン・ホンダ入りするのではという噂に関して、両チームがコメントを発表している。

ジョーダン側は昨日、「ベンソン・アンド・ヘッジズ・ジョーダン・ホンダは正式な決定がなされるまで、ドライバーに関する問題にはこれ以上のコメントは出さない。メディアで議論されている様々な情報は単なる憶測にすぎない」とリリースで発表。

一方のアラン・プロストは「ジャンはシーズン終了まで我々との契約が残っている。来年はフリーになるから好きなことができるだろうが、今は無理だ。私はエディ・ジョーダンとは非常に親しく付き合っている。この問題について話し合ったとき『アレジは渡さない』とはっきり彼に言ってある。彼が私の同意なしに行動することはありえない」とアレジ残留を断言。

この双方のコメントにより「いよいよ佐藤琢磨のF1デビューが実現するのでは?」という見方が大半となってきているが……真相は?
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品