【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ、マクラーレン入りの噂が急浮上 | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ、マクラーレン入りの噂が急浮上

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

BARホンダのジャック・ビルヌーブがマクラーレン入りするのでは、との噂が急浮上した。

現ラインアップを維持したいマクラーレン。しかし昨年はフランスGPで来季体制を発表したマクラーレンが、今年はいまだ発表の予定もないことことから、ミカ・ハッキネンとの契約が相当難航していると推測される。不運続きのシーズンに引退の決意を固めたのでは、と語るジャーナリストも少なくない。

そこで名前が上がったのがビルヌーブ。97年ワールドチャンピオンのドライビングは高く評価されている。ビルヌーブはいまのところ「僕たちは今シーズンBARですごく一生懸命作業を続けてきた。だからそのチームを去るのは賢い選択ではないと思っている」と移籍を否定している。

しかしビルヌーブはパフォーマンスが上がらなければチームを去ることができるという契約を結んでいると言われており、競争力の高いチームへ移籍する意欲もあることから、マクラーレン入りの可能性は決して低くないはずなのだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品