フォード『フォーカス』とMTVが提携?

自動車 ビジネス 企業動向
フォード『フォーカス』とMTVが提携?
  • フォード『フォーカス』とMTVが提携?
  • フォード『フォーカス』とMTVが提携?

フォードは『フォーカス』キャンペーンの一環として、DEMF=デトロイト・エレクトロニック・ミュージック・フェスティバルというイベントを5月26日〜28日に開催した。このパートナーにはなんとMTVが選ばれている。フェスティバルはデトロイトテクノと呼ばれるモダンミュージックに焦点を置いており、DJにはアメリカでも最高のDJフーが参加した。

フェスティバルの模様は6月8日にウェブサイトで2時間のスペシャルバージョンが録画中継される。フォーカスのホームページには「ミックスマスター」という新しいページが登場。その名の通り、自由に音楽をアレンジして自分だけのデトロイトテクノを作り出すことができる、というお勧めページだ。画面上に2つのターンテーブルが登場し、その回転を自分で変えることでプロのDJの気分を味わえる。

35才以下の若者層の間で人気のフォーカス、MTVとの提携でますます若者のための車、というイメージをアピール。今回のミュージックフェスティバルもかなり話題を呼んだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース