駐車場探しはもう迷わない? クラリオンが『MAX610VD』を発売 | レスポンス(Response.jp)

駐車場探しはもう迷わない? クラリオンが『MAX610VD』を発売

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

クラリオンは7日、カーナビ・オーディオブランド「ADDZEST(アゼスト)」シリーズの新ラインナップとして、駐車場リレー検索機能を搭載したDVDカーナビゲーションシステム『MAX610VD』を7月1日から発売することを明らかにした。

駐車場リレー機能は、目的地の近くにある駐車場を最大10カ所までピックアップしていくもので、パーキングメーターを含む2万3500件の情報を持っている。VICSに連動しており、駐車場の満車が事前に確認できるような場合には、近い順に候補を挙げていく。

また、詳細市街図を表示できるエリアを全国1406都市まで拡大、住所を目的地としてピンポイント指定できる「住所ピンポイント検索」も約2800万件まで強化している。グラフィック面では、季節に連動して空の描画が変わるというシステムを搭載。表示にバリエーションを出した。

価格は19万8000円から31万5000円。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品