理由は何だ!? ベンツユーザーをターゲットにした連続強盗事件

自動車 社会 社会
理由は何だ!? ベンツユーザーをターゲットにした連続強盗事件
  • 理由は何だ!? ベンツユーザーをターゲットにした連続強盗事件

大阪府警は19日、堺市で17日に連続で2件発生したメルセデスベンツ・ユーザーを狙った連続強盗事件について、これを同一犯による犯行の可能性が高いとして、捜査本部を堺北署に設置。強盗傷害事件として本格的な捜査に乗り出したことを明らかにした。同様の強盗事件は3月にも発生しており、警察ではこれも同一犯人の可能性が高いとして関連を調べる方針だ。

17日未明、同市内在住の建設会社の社長が自宅に帰宅してクルマを降りた際、待ち伏せしていたと思われる男2人組に頭を金属バットで殴られ、持っていたカバンを奪われた。この社長は頭蓋骨陥没の大けがで意識不明の重体。また、この事件から50分後、最初の現場から10km離れた路上で、やはりベンツユーザーのパチンコ店経営者が金属バットを持った男2人組に襲われ、現金170万円の入ったバックを奪われた。

警察では「現金を持ち歩いていそうなベンツユーザーを狙っている可能性が強い」と見て、注意を呼びかけている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース