女性ディーラー求む、とGM

自動車 社会 社会
女性ディーラー求む、とGM
  • 女性ディーラー求む、とGM

消費者の新車購入の動向を独自に調査したGMでは、「ファミリーカーの購入にあたっては女性の意見が80%もの影響を及ぼす」という結論を得た。そこでGMが打ち出したのが、女性の心を捕らえるための女性ディーラーの投入。

「ウーマンズ・リテイル・イニシアティブ」と名付けられたプログラムを作り、より多くの女性ディーラー、オペレーターなどを採用したい、としている。女性が購入に大きな発言権を持つのだから女性ディーラーの決め細やかな対応でその心を掴もう、という戦略。果たして効果は?

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集