【ホンダF1ストーキング】トゥルーリ「パニスは親友」だって | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】トゥルーリ「パニスは親友」だって

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

今シーズンからホンダF1は2チーム体勢となり、ライバルとして互いに意識しあうようになったジョーダン・ホンダとBARホンダ。しかしヤルノ・トゥルーリ(ジョーダン)にとってオリビエ・パニス(BAR)はそれ以上に特別な存在のようだ。

「マシンに乗っているときは別として、オリビエほど素晴らしい人はいない。オーストラリアでペナルティを受けたことは本当に残念。でも彼が週末を通していいパフォーマンスをし、4位でフィニッシュしたという事実には代わりはないと思う」とトゥルーリ。98年プロストで互いに苦しいシーズンを送って以来、2人はF1界でも珍しいぐらい仲のよい友だちになったという。

「オリビエとは本当にいい友だちなんだ。プロストで一緒になって以来親しくなったんだけど、ライバル関係になってからもよりいっそうお互いを支えあうようになった。これほど仲良くなれた理由は二つある。まずはプロスト時代二人とも相当に苦しんだということ。それともう一つは、協力していくことがこの世界で生き残る唯一の方法であると理解できるだけの知能レベルが2人にあったからだね」

トゥルーリは今シーズンのパニスの大活躍を確信していると語る一方、パニスのチームメイト、ジャック・ビルヌーブについては「苦しいシーズンを送るんじゃないかな?」とコメントしている。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品