なんと9万円台!---一体型ナビ『デルNAVI』がニューモデル | レスポンス(Response.jp)

なんと9万円台!---一体型ナビ『デルNAVI』がニューモデル

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

九州松下電器株式会社は、ナビ、モニター、CD一体型のポータブルナビで業界で最も低価格の9万4000円を実現したポータブル一体型ナビ「デルNAVI」『KX-GT50』を4月1日より発売すると発表した。「デルNAVI」は、どこへでも簡単に持ち出せたり、クルマからクルマへの乗せ換えが簡単な一体型ナビとして登場。CDナビながらその汎用性の高さから多くのユーザーから支持を受けていた。

本機が持つ最大の特徴は、これまで備えていた通信機能を省略し、カーナビとしての機能に絞り込み、価格を業界最低価格に抑えたことにある。ルート設定やマーク登録などナビの基本機能をワンタッチで呼び出すことが可能となった「ダイレクトキー付きリモコン」を付属したほか、付属している「かんたんスポット案内コード一覧」のコード番号を入力するだけで、その場所を目的地として簡単にルート設定ができる「かんたんスポット案内」機能を搭載は継続して搭載している。

地図ソフトはナビ研S規格に準拠した全国版CD-ROMが付属。別売の地域版を購入すればDVDナビ並みの詳細な地図を使うこともできる。また、別売のVICS内蔵TVチューナーユニット・KX-GNT26(3万円)を追加することもでき、VICSを利用したカーナビとして、また液晶TVとしても使用可能。初心者にも使いやすく、価格もいっそう抑えられたことで、ヒットする可能性は充分ありそうだ。
《会田肇》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品