【iCOTY部門賞】輸入車---各部門で常に上位のクルマが大賞獲得

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

大賞は輸入車部門がメルセデスベンツ『Cクラス』。「理屈抜きに欲しい」「現実的に購入したい」など各部門ごとに投票し、その順位にGP方式(1位10点、2位6点、3位4点、以下6位まで)で得点を与え、それらの合計で大賞は決定された。今回は国産車、輸入車とも得点の差ほど得票の差はなかったことをお断りしておく。国産車部門大賞はスバル『インプレッサ』が獲得した。

輸入車理屈抜きに購入したいと思うクルマ現実的に購入したいと思うクルマ安全環境の面で優れていると思うクルマデザイン的に優れていると思うクルマ技術的に優れていると思うクルマ合計
メルセデス
ベンツ
Cクラス
6101041040
BMW
Z8
10  10626
ボルボ
V70
4661421
フォード
フォーカス
1443214
クライスラー
PTクルーザー
22 6 10
BMW
X5
312 39
フィアット
プント
 332 8
オペル
ザフィーラ
  1 12

【特別部門】
次のモデルチェンジに期待したいクルマ……ボルボV70
運転者のイメージがよいクルマ……ボルボV70
21世紀にふさわしくないクルマ……クライスラーPTクルーザー

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集