ジェネ、ウイリアムズのテストドライバーに正式決定 | レスポンス(Response.jp)

ジェネ、ウイリアムズのテストドライバーに正式決定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

元ミナルディのマルク・ジェネがウイリアムズのテストドライバーに正式決定したことが発表された。契約は1年間で、リザーブのドライバーも務めることになる。

ジェネは26歳、99年にミナルディからF1デビューし32レースに参戦。99年のヨーロッパGPではエディ・アーバイン(当時フェラーリ)を振り切って6位に入賞し、ミナルディに4年ぶりのポイントをもたらしたこともある。

今回の契約に関してジェネは「小さいチームにいた僕にとって、何度もワールドタイトルを獲得したビッグチームからのオファーは願ってもないものだった。ウイリアムズから電話をもらったときは、本当に光栄に感じたし、彼らからの誘いを断るなんてことは最初から頭になかった」

「 ウイリアムズはレベルが違う。ミナルディではエンジン担当のスタッフなんて数えるほどしかいなかったのに、ウィリアムズには300人もいるんだから!」とビッグチームの一員になれることを喜んでいる。

ジェネのウイリアムズ・テストドライバーデビューは、12月5日スペインのヘレスで行われる合同テストになる予定。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品