コーンズ・アンド・カンパニーリミテッドは、フェラーリ『360モデナ』、『360モデナF1』の動力伝達装置に不具合があったとして、運輸大臣にリコールを届け出た。対象となるのは1999年6月28日から2000年7月17日までに輸入した272台。
対象のクルマでは、動力伝達装置のクラッチにおいて、フライホイールに取付けられているリングギヤの強度が不適切なため、そのままの状態で使用を続けると、当該リングギヤが破損し、最悪の場合、走行不能に至るおそれがある。
発見はイタリア本国からの情報による。
コーンズ・アンド・カンパニーリミテッドは、フェラーリ『360モデナ』、『360モデナF1』の動力伝達装置に不具合があったとして、運輸大臣にリコールを届け出た。対象となるのは1999年6月28日から2000年7月17日までに輸入した272台。
対象のクルマでは、動力伝達装置のクラッチにおいて、フライホイールに取付けられているリングギヤの強度が不適切なため、そのままの状態で使用を続けると、当該リングギヤが破損し、最悪の場合、走行不能に至るおそれがある。
発見はイタリア本国からの情報による。