【東京ショー2000 速報】噂の『エスクード』7人乗り、これが本命! | レスポンス(Response.jp)

【東京ショー2000 速報】噂の『エスクード』7人乗り、これが本命!

自動車 ニューモデル モーターショー

7人乗りバージョンの登場が噂されるスズキ『エスクード』は今回2車種のバリエーションを展示している。事前資料にあった『XL』というエスクードのロングバージョンがまさにこの7人乗りになるのでは、と思いきやこれは5人乗りであった。今年はじめのデトロイト・モーターショーでは6人乗りの『XL6』が展示されている。7人乗りの登場はどうなるのか?

記者がデザイン担当の結城氏にうかがったところ、「それについてはなんとも言えません」という答えが返ってきた。おそらくこれは商用車ショーということで荷室を持った5人乗りが選択されたという可能性が高い。

ピックアップ『グランビターラ・ピックアップ』の方は、かなり大きめのワイドフェンダーが取り付けられ、荷台には以前ジウジアーロもコンセプトカーで使用したものと同じような、アルミのパネルが取り付けられている。荷台の側面のパネルには工具セットが隠れており、見た目も実用性も兼ね備えたタフなクルマとなっている。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品