夜中しか走っていないバスが昼間に見れるぞ

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
夜中しか走っていないバスが昼間に見れるぞ
  • 夜中しか走っていないバスが昼間に見れるぞ

関東エリアを中心に路線バスと、夜行を含む都市間の高速バスを運行しているジェイアールバス関東は、11月12日に同社の車両基地を使ったイベントを開催することになった。

普段、都市間の夜行高速バスに使われており、昼間の明るい時間帯に間近で見ることができる機会の少ないスーパーハイデッカータイプの車両や、日本で初めて導入される全長15メートルのベルギー製の新型バスなどが展示される予定で、車両の整備工程などの見学会も予定されている。

開催日時は来月12日の10時30分〜15時までで入場は無料。東京都江東区塩浜にある車両基地までのアクセスには、東京駅の日本橋口から回送扱いの高速バス車両を使い、シャトル便が運行される。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース