【ホンダF1ストーキング】BAR 買収か---トヨタF1をこう待ち受ける | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】BAR 買収か---トヨタF1をこう待ち受ける

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ホンダがフル参戦に向けて本格始動しそうだ。BAT(ブリテッィシュ・アメリカン・タバコ)が持つBARの株を買い取り「ホンダ・レーシング」を立ち上げるべく準備は水面下で着々と行われていると指摘する関係者の声があるのも事実。

「次のレース、次のシーズンに向けて何が必要なのかをしっかり見極めなければならない。それ以上のことは来シーズン終了後まで考えない。われわれ(ホンダ)のシャシーテクノロジーのレベルによるだろう。コマーシャルやマーケティングに関してはいけると思う」と、プロジェクトリーダーの保坂武文。

「しかしテクノロジーに関しては目標が達成できるかどうかということにかかっている。今シーズンは空力に力を入れてきた。来年はもっとシャシーのほうもやりたい。今シーズンの出来が20%だとしたら2001年はその2倍を目指す」と、保坂はいう。

一つ一つハードルを乗り越えて成長しようとするホンダ。フル参戦が本当に計画されているとすれば、目標はライバルのトヨタが参戦してくる2002年か?
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品