ジャン・トッドが激賛!!「ハッキネンが真のチャンプだ」と

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジャン・トッドが激賛!!「ハッキネンが真のチャンプだ」と
  • ジャン・トッドが激賛!!「ハッキネンが真のチャンプだ」と
  • ジャン・トッドが激賛!!「ハッキネンが真のチャンプだ」と

フェラーリのボス、ジャン・トッドがミカ・ハッキネン(マクラーレン)に賞賛の言葉を送った。ハッキネンは、長年待ち続けていたフェラーリからのチャンピオン誕生を2年連続で阻んだ最大のライバル。だからこそシューマッハの鈴鹿での勝利をこのフライング・フィンに捧げたいのだという。

「2000年の勝利は素晴らしいライバルがいたからこそエキサイティングなものになった。ハッキネンは偉大なドライバーにして、真のチャンピオンだと思う。プロフェッショナルとしても人間としてもね」と、ハッキネンについて語ったトッド。でも、もしも鈴鹿でハッキネンが勝っていたら、こんなに誉めたりはしなかっただろう。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集