ジャガーのテストドライバーに決まったのは……彼です! | レスポンス(Response.jp)

ジャガーのテストドライバーに決まったのは……彼です!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジャガーのテストドライバーに決まったのは……彼です!
  • ジャガーのテストドライバーに決まったのは……彼です!
ジャガー・レーシングは来季の開発ドライバーにトーマス・シェクターを採用することを発表した。弱冠20歳、南アフリカ出身のシェクターは現在ルシアーノ・ブルティが務める役割を受け継ぎ、ジャガーR2の開発という重要な任務に携わることになる。

ジャガーの最高責任者であるニール・レスラーは「この契約はジャガー・レーシングが将来より高い競争力をつけるための確実な第一歩となるだろう。トーマスはジャガー・レーシングの一部であるスチュワート・レーシングよりイギリスF3に参戦し、われわれを魅了するパフォーマンスを披露してくれた。また8月15日に行われたジャガーのテストでも実力を発揮した。間違いなく彼はF1界に偉大なる功績を残したチャンピオン、ジョディ・シェクターの血を受け継いでいる」と、シェクターの才能にベタ惚れ。

トーマス・シェクターはブルティ同様、スチュワート・レーシングF3、ジャガーのテストドライバーを経て、近い将来F1のシートに座るものと見られている。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品