【パリ・ショー速報 Vol. 5】写真より格好イイ、スマート『クーペ』 | レスポンス(Response.jp)

【パリ・ショー速報 Vol. 5】写真より格好イイ、スマート『クーペ』

自動車 ニューモデル モーターショー

MCCスマートは『クーペ』を展示した。これは昨年のフランクフルト・モーターショーで発表された『ロードスター』をベースにしている。展示されていたのは試作車だったようで、車内に乗り込んであれこれいじることはできなかったが、ロードスターにキャノピーをかぶせただけではない、完全なクローズドボディだったようだ。

事前情報が一部錯綜しており、今回確認されたところによると、ロードスターの量産発売が2003年の予定で決定、クーペはいまだスタディ段階とのこと。しかしロードスターの量産が決定しているのなら、クーペの量産に期待するなというのはなおさら無理。

なお“スマート”の会社名はMCCスマート(マイクロ・コンパクトカー・スマート)という。当初会社名がMCC、車名がスマートだったが、100%ダイムラー・クライスラー支配下になって以来、スマートをブランド名として確立させ、『シティ・クーペ』、『シティ・カブリオ』などを車名とするようになっている。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品