ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・

自動車 ビジネス 企業動向
ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・
  • ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・

ボルボの米子会社、ボルボカーズオブノースアメリカは、『S60』のキャンペーンをオンライン限定で開始した。今後S60は、オンライン上でのみ販売されることになる。S60はボルボのラインアップの中でも中心モデルであり、このような大胆な試みが吉と出るか凶と出るか、注目が高まっている。

トヨタでもオンライン限定車を販売した実績はあるが、宣伝のほとんどを新聞・雑誌などのメディアに頼っていた。そんな状況の中、今回のボルボのようなオンラインに限定した、しかも中心的な車種の販売でこのような手法を用いるのはもちろん業界初。

また、このキャンペーンはAOL(アメリカオンライン)と共同で行われ、その2400万人の会員に向けてオンライン上での様々な宣伝活動が展開される。さらに、AOLの会員がS60を購入した場合2100ドル分のオプションが付いてくる特典も用意されている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース