【読者からの質問】パリ・モーターショーでカタログを集める「一番いい方法」 | レスポンス(Response.jp)

【読者からの質問】パリ・モーターショーでカタログを集める「一番いい方法」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

【読者からの質問】パリ・モーターショーでカタログを集める「一番いい方法」
  • 【読者からの質問】パリ・モーターショーでカタログを集める「一番いい方法」
パリ・モーターショーでカタログを集めたいと思うんですけど、一番いい方法がありましたら教えてください。またプレスで入ろうとしたらいい方法がありますか。友達が、パリにいますのでその子に手配をお願いするんですけど。

  ………………

さっそく質問の追加、カタログを集めるいい方法ですか。媒体が特別な集め方をしてるわけではないんですが……。会場の案内所で見取り図を入手して、最短経路での順路を作成、クルマも見ず女の子も見ず、飲まず喰わずで集めることです。

やはり人海戦術は効果的で、2人なら1日で、2日間なら写真撮影もしながらカタログ収集全ブース制覇できるでしょう。媒体で編集部から2人も派遣できれば「強力取材班」になります。

ルート:パリ・モーターショーはパビリオンが分散しているのでルート作成が重要です。人気車種のカタログは初日朝いちばんでブースに駆け付けてください。カタログが品切れのときは何時に補給されるか聞いて、その時刻に戻ります。効率的なルート変更が鍵です。

装備:カタログを運ぶのに車輪付きのカートが必須。カートは、荷物運搬用のしっかりと自立するもので、荷崩れしないようロープも必需品です。置き引きに注意して。

服装:いわゆるビジネス・ウェア、男性ならネクタイとジャケットを着用、靴はひも付きの革靴。女性ならスーツ。そして「一番いい方法」というのなら、ジャケットの襟に『セーラームーン』の「うさぎ」ちゃんのピンズを付けてください。交渉がよりスムーズになります。

プレス:ショーのホームページを参照下さい。ご健闘をお祈りいたしております。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品