ミカ・サロが日本人プレスと懇談「彼らはとても礼儀正しいんだ!」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ミカ・サロが日本人プレスと懇談「彼らはとても礼儀正しいんだ!」
  • ミカ・サロが日本人プレスと懇談「彼らはとても礼儀正しいんだ!」

正式に来期のトヨタ入りが発表されたミカ・サロ(現ザウバー)が、発表前に開かれていたザウバーの夕食会について語った。

「金曜日の夜は20人程の日本人ジャーナリストたちと話をしたんだけど、みんなトヨタのことばかり聞くんだ(笑)。でもいいニュースだから、彼らと話すのはとっても楽しかった。彼らは僕の国の人たちと違って、とても礼儀正しいんだ! 日本人のジャーナリストは丁寧に質問をしてくれるから、話しやすいよ。でも彼らが実際どんなことを書いているのかは僕には読めないけどね!」

トヨタと深いつながりを持ち、日本人の奥さんを持つ「日本通のミカ・サロ」。2002年以降の活躍に期待したいところだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集