マツダが『トリビュート』で『WiLL Vi』打倒を目指す!? | レスポンス(Response.jp)

マツダが『トリビュート』で『WiLL Vi』打倒を目指す!?

自動車 ビジネス 企業動向

マツダは10月に発売す予定の新型ミニバン『トリビュート』の販売促進をねらって、新しいマーケティング手法を展開する。

車名のトリビュートを使ったアパレル商品や、音楽CDを発売し、新しいユーザーを開拓しようという試みだ。映画も作成する予定だが、詳細は明らかされておらず、どのような作品になるかは未定。

このプロジェクトに関する詳細は、新たに立ち上げたサイト「トリビュートリンク」に掲載しており、マツダのホームページからもアクセスできる。

似たような手法をトヨタが『WiLL Vi』で導入しており、マツダの取り組みもこれに続くもの。若者のクルマ離れが進むなかで、メーカーは新しい顧客の開拓に躍起だ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品