「ハッキネンは……」FIA内で囁かれている噂 | レスポンス(Response.jp)

「ハッキネンは……」FIA内で囁かれている噂

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ミカ・ハッキネン(マクラーレン)はオーストリアGPを1位でフィニッシュしたが、マシンのコンピュータ・ボックスに貼られた封印シールがはがれていたことにより、リザルトはまだ確定していない。

FIAによる最終的な裁定は、ロンドンで現地火曜日の午後2時に発表される事になっており、その結果によってはリザルトが変更され、チャンピオンシップの行方を左右しかねない事態となりうる。

FIAの内部関係者によると、マクラーレンのコンピュータ・ボックスに貼られた封印シールは「故意に剥がされたものではない」ということが結論付けられたらしい。それが事実とすれば、リザルトはそのままということになりそうだ。

FIAの情報提供者がマスコミ関係に語ったところによると、「調査結果は望んでいたような決定的な内容ではなく、何か可能だったかということよりも、すでに明らかとなった事実から判断を下さざるを得なかった」とのこと。この決定によりBARホンダの初表彰台はおあずけとなりそうだが、同チームには「たなぼた」ではなく実力で好リザルトをもぎとって欲しい。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品