【ホンダF1ストーキング】「シューマッハのクラッシュは僕のせいじゃない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】「シューマッハのクラッシュは僕のせいじゃない」
  • 【ホンダF1ストーキング】「シューマッハのクラッシュは僕のせいじゃない」
  • 【ホンダF1ストーキング】「シューマッハのクラッシュは僕のせいじゃない」

オーストリアGPスタート直後の第1コーナーでミハエル・シューマッハ(フェラーリ)をリタイアに追い込んだリカルド・ゾンタ(BARホンダ)が、衝突の原因は自分ではなく、M. シューマッハが強くブレーキングしすぎたためだと語っている。

「すごくいいスタートを決めたのにフェラーリの2台に挟まれてしまったんだ。ミハエルがかなりインに入ってきて、コーナーを曲がるときに僕をふさぐ形になった。精一杯ブレーキを踏んだんだけど、彼のマシンの後部にぶつかってしまった」 このアクシデントのおかげでゾンタはスチュワード(競技委員)から10秒のペナルティを受けるはめになっている。

「いつものようにチームのみんなは一生懸命やってくれていたし、彼らのためにもいいリザルトを得ることができただろうと思うと、尚更こういう結果になったのは残念だよ」 今季ベストグリッドの5番手スタートながら期待を裏切る結果になってしまったリカルド。次のレースでは予選6位が決してフロックではなかったことを証明してほしい。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集