ハッキネンがアドバイス「時には休暇も必要ですよ(アスキーの皆さん)」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハッキネンがアドバイス「時には休暇も必要ですよ(アスキーの皆さん)」
  • ハッキネンがアドバイス「時には休暇も必要ですよ(アスキーの皆さん)」

7レースぶりにポールポジションという最速の指定席を取り戻し、レースでも今季2勝目を上げたミカ・ハッキネン(マクラーレン)。その秘訣は直前にとったオフにあったようだ。ハッキネンは「物事を違うふうに捉えようとしたんだ。いちばん重要なのは物事をシンプルにとらえて、いいエクササイズをすること。すごくリラックスできたよ」という。

「どうやったら上手く説明できるかわからないんだけど、単刀直入に言って、今シーズンはレースとテストの連続に疲れてきていたんだ。例年と違って今年は隔週にレースが開催されるけど、それに僕の体内プログラムが合っていなかったみたいだ。だからそれを少し変えてみたかった。今はすごくいい気分だよ」と、リラックスした表情で語ったハッキネン。年内にはパパになるハッキネン、3連覇に向けた巻き返しを周囲にアピールし始めた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集