CARTドライバーが続々F1へ参入? その真偽をただす | レスポンス(Response.jp)

CARTドライバーが続々F1へ参入? その真偽をただす

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

CARTチャンピオンのフアン・モントヤとダリオ・フランキッティが2001年のF1シートに座るのではないかと、再び注目を浴びている。

まず1999年度のCARTチャンピオン、モントーヤは2001年のウィリアムズ入りがほぼ決定したと言われている。ウィリアムズ代表のフランク・ウイリアムズとカナダGPの際にミーティングをしたのは確実で、2001年の体制について具体的な話しをしたと言われる。

また、今シーズン、CARTチャンピオンに一番近いと言われているフランキッティは、シーズン終了後にジャガーのテストを行うと噂されている。フランキッティは常々F1へのステップアップを希望しており、その才能にジャガーが注目した格好だ。

しかし、フランキッティがジャガーのテストを行うという噂に対して懐疑的な意見もある。なぜなら、フランキッティが現在所属するチーム・グリーンのメインスポンサーはBATであり、ホンダ・エンジンを使用していることからも、フランキッティのF1ステップアップ先は、BARではないかと噂されているからだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品