すげぇ話!! 高速道路逆走も平気! 74歳ドライバーの恐怖 | レスポンス(Response.jp)

すげぇ話!! 高速道路逆走も平気! 74歳ドライバーの恐怖

自動車 社会 社会

岐阜県養老町の名神高速道路で、74歳の女性ドライバーが高速道路を逆走し、これを避けようと急停止した自動車に後を走行していた乗用車が追突する事故が発生、クルマは岐阜県警高速隊に強制停止されるまで逆走を続けた。

逆走した女性ドライバーは、病院に行った後、道に迷い名神高速・大垣インターチェンジに誤って侵入した。通行券もとらずに走行したが、途中で間違っていることに気付き、養老サービスエリアでUターン、今まで走ってきた道をそのままひき返した。

しばらく走行したところ、逆走してくる自動車に驚いた乗用車が急ブレーキをかけたことから、後を走行する自動車が追突。逆走車は急停止した車にも接触したがそのまま「知らん顔」で走り続けた。この間、岐阜県警に「名神高速を逆走している自動車がいる」という内容の通報が続出。結局、高速隊が出動してこの車を強制的に停止させ、道交法違反容疑で検挙し、事情を聞いた。

女性ドライバーは1963年に免許を取得、週1回程度近所を運転していたが、高速道路を走った経験は無く「走行方法を知らなかった」と話しているという。
《レスポンス編集部》

おすすめの商品