サッカー欧州選手権『ユーロ2000』にF1が負けた!! | レスポンス(Response.jp)

サッカー欧州選手権『ユーロ2000』にF1が負けた!!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

イギリスのF1ファンにはなんとも残念なニュース。今週土曜日に開催されるカナダGPの予選がイギリスでは生中継されないことになった。これはF1地上波放送を担当しているイギリス『ITV』テレビが、現在開催中のヨーロッパサッカーの祭典「ユーロ2000」の放送を優先したため。当日はポルトガル対ルーマニアの試合に続いて、イングランド対ドイツという因縁の対決が行われ、何千万人もの国民がテレビに釘付けとなりそう。ちなみに幸いながら録画放送となるのは予選だけで、決勝は生中継される模様だ。

ユーロ2000といえば大会開催地オランダ出身のドライバー、ヨス・ヴァースタッペンが母国チームの健闘を祈ってヘルメットを代表カラーに変えてカナダGPに挑む事になった。代表カラーがアロウズのオレンジと同じであることからもチーム側はこれを喜んでいるようだ。ミハエル・シューマッハーは大のサッカー好きだし、ジャンカルロ・フィジケラは中田が在籍するローマのファンと、F1とサッカーの関係は意外にも深い?のである。
《編集部》

おすすめの商品