ヴィルヌーヴ、マクラーレン移籍に決着!? どうやら無理そう? | レスポンス(Response.jp)

ヴィルヌーヴ、マクラーレン移籍に決着!? どうやら無理そう?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジャック・ヴィルヌーヴが移籍するのでは、と噂しきりのマクラーレン。しかしモナコGPのデビッド・クルサードの勝利もあってチーム状態は上向きで、ボスであるロン・デニスには2人のドライバーを入れ替える気持ちはないようだ。

「まだ決断を下す時期ではない。だからと言って仮にそういう時期が来たとしても、私はいまのドライバーズラインナップに満足している。私が逆に聞きたいくらいだが、なぜわれわれのチームのドライバーを変えなければならないんだ? マクラーレン・メルセデスには現在すばらしいトップドライバーが2人もいる。彼らに勝るドライバーが他にいるなんて私には想像がつかない」

過熱しはじめたストーブリーグ報道に嫌気が差したのか、ロン・デニスはきっぱり。当のミカ・ハッキネンとデビッド・クルサードは、水曜日モンツァで行われているテストには参加せず、代わりにオリビエ・パニスがテストドライバーを務めている。だが、ヴィルヌーブの契約金交渉を有利に進めたいがための発言ととるのは深読みしすぎか?
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品