シューマッハ、モナコで勝利! フィジケラがポイント獲得!! ただし副業!?で…… | レスポンス(Response.jp)

シューマッハ、モナコで勝利! フィジケラがポイント獲得!! ただし副業!?で……

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

去る5月30日、サッカーのチャリティマッチがモナコで行われたが、その詳報をお伝えしたい。ゲームは、モナコのアルバート王子が率いるチームとミハエル・シューマッハがキャプテンを務めるチームが対戦。結果はシューマッハのチームが3対2で勝利した。

ゴールを決めたのは、ジャンカルロ・フィジケラ(中田が所属するASローマの大ファン)と、元プロサッカー選手のマルコ・デ・マルキ、そしてマッテオ・ディ・モンテゼモーロ(フェラーリ社モンテゼモーロ社長の息子)の3人。

一方、王子チームの得点者は元プロサッカー選手のホセ・アツタフィニと、元F1ドライバーのイヴァン・カペリ。また試合にはこのほかアルペンスキーの元チャンピオン、アルベルト・トンバなどが参加していた。

「スターチーム・フォー・チルドレン」と名付けられたこのチャリティは7年前から開催されており、今年の収益金はマダカスカル島の学校建設に役立てられているが、相性のいいモナコで先勝したM. シューマッハのご機嫌は最高潮だったという。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品