マツダが携帯とカーナビを使ったコンテンツサービス、でもその対象は? | レスポンス(Response.jp)

マツダが携帯とカーナビを使ったコンテンツサービス、でもその対象は?

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

マツダは、カーナビと携帯電話を使ってクルマのなかでインターネットや電子メールができるサービスを7月からスタートする。施設の情報や天気予報、ニュースなどを提供するもので、同じようなサービスを本田技研工業などが行っている。マツダの場合は入会金や年会費を無料にしたところが特徴だ。

しかし残念ながらこのサービス、すでに販売されてるクルマやマツダ以外のクルマのユーザーは対象ではない。この事業で一儲けしようということではなく、あくまでマツダ車を売るのが目的というわけ。
《編集部》

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