ジャガーも「雨あめ、降れ降れ」……ジョニーが去年を振り返る | レスポンス(Response.jp)

ジャガーも「雨あめ、降れ降れ」……ジョニーが去年を振り返る

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

今週末に開催が迫ったヨーロッパGP。昨シーズンはスチュワート(現ジャガー)のジョニー・ハーバートが劇的な勝利を収めた。この誰からも好かれるイギリス人はスチュワートの歴史に燦然と輝く初優勝をチームにもたらした。チームはフォードに売却されジャガーと名前を変えたため、それがスチュワートにとって唯一の勝利となった。

ジャガーにとって今週末の注目は、雨が降って昨年の再現となるかどうか? ジョニーはこう語っている。「次のニュルブルクリンクでのヨーロッパGPはすごくいい思い出がある。去年は雨が降ったけど、今年もそうなることを期待しているよ。去年みたいな結果がでるといいね。でも、結果はどうなるかわからないけど……」

一方のエディ・アーバインはニュルブルクリンクでいまだに表彰台に立ったことがなく、同サーキットはどちらかというと相性が悪い。昨年はピットストップでの大失敗により7位に終わり、チャンピオン獲得を逃す大きなターニングポイントになってしまった場所だ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品