【ホンダF1ストーキング】ガスコイン「雨が降ればジョーダンが勝つ」 | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】ガスコイン「雨が降ればジョーダンが勝つ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジョーダン無限ホンダの2人のドライバーは、ドイツに“戻って”きて良い雰囲気でヨーロッパGPに臨む。過去の成績でいうとニュルブルクリンクはジョーダン無限ホンダにとって得意のサーキットだ。去年はドイツ出身のハインツハラルド・フレンツェンがポ−ルを獲得、32周めまでリードした(電気系統故障でリタイア)。またヤルノ・トゥルーリは1996年にドイツF3選手権優勝をこのサ−キットで獲得している。

ニュルブルクリンクは追い越しポイントの少ないコースだが、誰にもどうすることのできない天候がレースを左右する重要な要素になるかも知れない。「土曜日と日曜日に雨が降れば勝負はこちらのものだ。ヤルノもハイツハラルドもウェットが得意だからね」とテクニカル・デイレクターのガスコイン。

ニュルブルクリンクでのチャンスを聞かれてハインツハラルド自身は「ここではフェラーリとマクラーレンがやはり強いだろうが、我々はすぐ後ろにつけている。もし連中が何かのミスをすれば、すぐに抜いてみせる。熱心なファンが多いから雰囲気は盛り上がっているよ」と答えた。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品