【CART第5戦 予選】中野11位---レ-ス勘のセッティング大丈夫? | レスポンス(Response.jp)

【CART第5戦 予選】中野11位---レ-ス勘のセッティング大丈夫?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

2000年CARTシリーズ第5戦「Firestone FIREHAWK 500」は太平洋を渡り、ツインリンクもてぎ・スーパースピードウェイにて開催される。明日の決勝は午後12時にスタート、201周、500kmの長丁場で争われる。

ドクタ−ストップが解かれて3戦ぶりに復帰した中野信治(ウォルター・レーシング)は今日の予選で第11位、6列目を獲得した。中野信治は「朝のプラクティスはアンダーステアが強く、走りにくかったけれど、予選タイムアタックでは少し良くなった。まだまだ完璧ではなく、僕自身もレース感覚を取り戻すのに時間がかかった。そういった状況の中では、まずまずの結果だと思う」とコメントしている。

ツインリンクもてぎでCARTが開催されるのは今年で3回目だが、5月に行なわれるのは初めて。木曜日、金曜日とも気温が20度を超え、まずまずのコンディションだった。金曜日の予選は雨が心配されたが、1万5000人もの観客がツインリンクもてぎに集まった。予選は1台づつコースインし、2〜3周ウォームアップした後に2周のタイムアタック、その良いほうのタイムで決勝グリッドが決められる。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品