【ホンダF1ストーキング】ジョーダンピンチ!? ガスコインがルノーに引き抜かれた!! | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】ジョーダンピンチ!? ガスコインがルノーに引き抜かれた!!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【ホンダF1ストーキング】ジョーダンピンチ!? ガスコインがルノーに引き抜かれた!!
  • 【ホンダF1ストーキング】ジョーダンピンチ!? ガスコインがルノーに引き抜かれた!!
ベネトンは現在ジョーダンでテクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインと、2001年からの5年契約を結んだと発表。一方、重要なテクニカルディレクターを引き抜かれることになったエディ・ジョーダンも以下のような声明を発表した。「チームの最近の成功を前にすると、主要メンバーが他のチームからアプローチを受けるのは避けられないだろうし、大手自動車メーカーがからんだときにはとくにその傾向は強まる。でもマイクはジョーダン・チームの成功に貢献してくれた。彼のこれからの活躍を祈りたい」

ガスコインは1989年にマクラーレンのエアロダイナミシスト(空力技術者)としてF1でのキャリアをスタートさせ、ザウバー、ティレルと渡り歩いた後、1998年にジョーダンへチーフデザイナーとして移籍。2000年1月にはテクニカルディレクターに昇進していた。

昨年のジョーダン・無限-ホンダ199の活躍によって一気にガスコイン株は上昇したが、2002年からのルノーF1の正否はガスコインの手腕に掛かることとなった。
《編集部》

おすすめの商品