
濃霧の高速道路、自動運転『アコード』はどうなったか?…土曜ニュースランキング
8月1~7日に公開された記事について、アクセス数を元に独自ポイントで集計したランキングです。1位になった記事は、自動運転『アコード』の試乗記でした。ハンズオフは必要なのか? 意識が変化したのか? 2位は1ポイント差で……

ホンダ『アコード』のハンズフリーに試乗、わかったこと…週間・有料会員記事ランキング
7月31日~8月6日に公開された有料会員記事について、アクセス数を元に独自ポイントで集計したランキングです。1位となったのはホンダ『アコード』に新たに搭載された、自動運転「レベル2+」ハンズフリー機能の実態に迫る試乗記でした。

「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
2025年5月、ホンダ『アコード』の新グレードとなる「e:HEV Honda SENSING 360+」が追加された。ホンダの量販モデルとして初となる、高速道路・自動車専用道におけるハンズオフ機能が搭載されたグレードである。いわゆる自動運転「レベル2+」に該当する。

ホンダ『アコード』541台をリコール…バッテリー上がり&警告灯不点灯のおそれ
国土交通省は7月17日、ホンダ『アコード』541台のリコールを発表した。全方位安全運転支援システムにおいてドライバーモニタカメラ制御コンピュータの制御プログラムが不適切なことが原因だ。

ホンダ『アコード』のハンズオフ走行を支援、ダイナミックマッププラットフォームの高精度3次元地図採用
ダイナミックマッププラットフォームは、同社が提供する高精度3次元地図データがホンダの全方位安全運転支援システム「Honda SENSING 360+」に採用されたと発表した。

ホンダ『アコード』に新搭載された「ハンズオフ機能」に驚きの声「米国の話だと思った」
ホンダ『アコード』に国内初の全方位安全運転支援システム「Honda SENSING 360+」を搭載した新グレードが登場した。高速道路でのハンズオフを可能とした新システムに、SNSでは「遂に出ましたか!」「米国の話だろと思ってた」など驚きの声が広がっている。

ホンダ『アコード』で高速道での手離し運転が可能に、新グレード発売 価格は599万9400円
ホンダは、『アコード』に新グレード「e:HEV Honda SENSING 360+」を追加し、5月30日に発売する。価格は599万9400円だ。

ホンダ『アコード』、駐車支援システムの不具合で約3000台をリコール
タイホンダおよびホンダは3月14日、『ACCORD』のかじ取り装置(駐車支援システム制御ユニット)ついて制御プログラムが不適切であるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

ホンダ青山ビル竣工、1985年に誕生したホンダの名車たち【懐かしのカーカタログ】
建て替え予定のHonda青山ビルが、竣工から40年の今年、その役を終える。そこで今回は青山ビルにちなんで、同じ1985年に登場したホンダ車を振り返ってみたい。

ホンダ『アコード』約3000台をリコール…通話時に圏外となると再接続できないおそれ
タイホンダおよびホンダは3月14日、ホンダ『アコード』の事故自動緊急通報装置(テレマティクスコントロールユニット)ついて制御が不適切であるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。